ブログ

blog

3年生にインタビュー ~柔道の授業はどうですか?~

柔道整復師学科では国家資格を勉強しながら柔道も頑張っている学生を紹介します。
現在3年生のNさんは入学時には柔道が未経験でしたが、授業で行っているうちにハマリ柔道同好会もにも入りました。頑張って練習し今では初段を取得し、次に弐(2)段を目指しています。

学生に柔道について聞きました!

柔道の先生や先輩、そして同じ夢を目指す仲間に恵まれて初段になれました。
次は後輩たちに私が教えてもらったことを伝えていくことと、私自身も弐段を目指し頑張りたいです。
今後は国家試験合格を目指して勉強していきます。卒業後も指導や救護などで柔道に携わっていければいいなと思っています。
 

大阪ハイテクの柔道とは

大阪ハイテクの柔道は”強い””弱い”という競技の柔道ではなく、本当に楽しめ、卒業後もずっと携われるような柔道を目標にしています。し、もちろん女性にも楽しみながら授業をうけています。初心者からでも参加できます。
一人でも多く「ずっと柔道をしていきたい」と言ってもらえるような授業を心がけています。

柔道整復師学科の学生に直接会えるのはオープンキャンパス!学校生活や授業の事をなんでも聞いてみよう!毎週土曜日、日曜日に開催中!
オープンキャンパスの情報はコチラをクリック
 

該当する学科ページはこちら学科ニュース一覧

 
 
 
 
 

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー