ブログ

blog

早期に就職活動に成功した学生にインタビュー!!

鍼灸スポーツ学科では3年生から就職活動を本格化します。

ハイテクの就職で大切にしている事は『働きたい場所で就職する』事!そのため、学生には多くの治療院や現場を見学してもらいます。

今回は働きたい場所で見事就職内定を勝ち取った学生2名を紹介します。

Kさんにインタビュー!  ~早期に内定をいただけた決め手は?~

就職内定(Kさん)
(右)Kさん(左)キャリアセンター和田先生

自分は、鍼灸師の国家試験が3月にあるので、勉強を3年生の早期から集中して行いたいと考えていました。
そこで、早くからキャリアセンターの先生に相談して就職先の相談から面接の練習までサポートしていただきました。
早くに内定を勝ち取れて本当にうれしかったです!!

Tさんにインタビュー!  ~内定先を決めた理由はありますか?~

就職内定(Tさん) - コピー  (右)Tさん(左)キャリアセンター和田先生

私は女性が働くにあたり、将来のことも考えてくれる就職先をさがしていました。
女性の方は結婚や出産も考えて職場を選ぶ事も大事だと思います。キャリアセンターの和田先生に相談して今の内定先を見つけることができました。
とにかく今は安心と喜びでいっぱいです。後は、国家資格に向けて頑張りたいと思います。

鍼灸スポーツ学科・鍼灸師学科の就職の事をもっと知りたい方はオープンキャンパスへ!
先生や学生になんでも聞いてみよう!毎週土曜日、日曜日に開催中!
オープンキャンパスの情報はコチラをクリック

該当する学科ページはこちら学科ニュース一覧

 
 

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー