ブログ

blog

バイオ実験に必要資格!危険物取扱者資格取得者にインタビュー

バイオサイエンス専攻では、1年生で国家資格である「危険物取扱者乙種4類」の取得を目指します。
危険物取扱者乙種4類とは実験などで使用する危険性のある薬品について、正しい知識と技能を得ている証明となる資格です。そのため、危険物取扱者を取得することで、医薬品や化粧品、化学メーカーなどの企業で、研究開発、品質管理、製造技術などの仕事に役立てることが出来ます。

資格合格者にインタビュー!~今の気持ちと資格対策の方法教えてください~

学生候補①

高校で資格を受けたときは不合格だったので、今回は絶対に合格したいと思い頑張りました!合格できてホント嬉しいです。
授業で重要ポイントを学び、集中対策で過去問をたくさん解いて、大事なところを効率よく勉強できたことが合格できたポイントだと思います!
また、実は危険物取扱者の乙種2類も受けて合格しました。その際は、先生方に過去問をやアドバイスをもらい勉強して合格がとれました。

バイオサイエンス専攻の資格の事をもっと知りたい方はオープンキャンパスへ!
先生や学生になんでも聞いてみよう!毎週土曜日、日曜日に開催中!
オープンキャンパスの情報はコチラをクリック

該当する学科ページはこちら学科ニュース一覧

 
 
 

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー