ブログ

blog

スポーツ業界連携!現場の授業で目標のトレーナーになる!

スポーツ科学科では業界との連携に力を入れ、業界で今求められている技術や知識など在学中に身につける事ができます。

その業界連携の中でも、様々な業界で行うトレーナー実習を紹介いたします。

いくつもあるトレーナー実習の中から、自分が参加したい実習を選び参加できる事が大阪ハイテクのトレーナー実習の特徴です。
授業を参加している学生たちは、それぞれ自分自身が思い描くトレーナーとなるために積極的に参加し、確かな実践力を身につけています。

今回は、先日行われたサッカースタジアムでの幼児指導実習の様子をご紹介します。

プロのサッカースタジアムで運動指導実習!

DSCF0362

神戸のサッカースタジアムにて幼児指導の実習を行いました。
幼児指導ならではの指導技術が必要となり、他の実習より『ジェスチャー』や『言葉での伝え方』などの表現力が重要になってきます。

ハイテクでは「笑顔で楽しく」を、モットーに実習を行っています。
今回実習に参加した学生の声をぜひ、下の動画からご覧ください。

 

スポーツ科学科の業界連携をもっと知りたい方はオープンキャンパスへ!
先生や学生になんでも聞いてみよう!毎週土曜日、日曜日に開催中!
オープンキャンパスの情報はコチラをクリック

該当する学科ページはこちら学科ニュース一覧

 
 
 
 

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー