ブログ

blog

ロボット学専攻★入学前から夢に向かってサポート!!

大阪ハイテクノロジー専門学校では全学科で、入学予定者の皆様に将来の夢に向かって、不安を解消し、少しでも早く準備をしてもらえるように入学前からサポートをしています。今回は、ロボット専攻での取り組みを紹介します。

ロボット専攻の取組み★

2 プレカレッジ学習
トレーニングシート

4月までに取り組んでもらう通信添削課題です!

少しでも入学後の授業の不安を解消してもらえるように、また授業で必要となる内容を入学前から少しずつ取り組むことで、学習のスキルUPを目的としています。

朝日新聞の時事を使って読む力や書く力の向上はもちろん、社会人になるための第一歩として、一般常識・ビジネスマナーも学んでもらえる内容になっています!

 

3
プレスクール

プレスクールでは、入学後の学生生活を実感してもらうことを目的に毎年この時期に開催します。
当日は、卒業生や在校生とも話しをすることができたり、専門授業のプレ授業を受けることができます。先月実施したプレスクールでは【ポイントを押さえたノートの取り方・授業の受け方】の講義や、電気・電子回路の授業で最初に学ぶハンダ付けの基礎と、測定器の使い方の実習を行いました!

このように、入学前から準備をしておくことで、安心して4月を迎えてほしい!そんな想いがつまった1日となりました!

 

該当する学科ページはこちら学科ニュース一覧

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー