ブログ

blog

【ロボット専攻】 卒後勉強会兼同窓会をしました!!

9月19日(土)に、ロボット学科の卒業生を対象とした卒後勉強会兼同窓会を実施しました!
 
卒後勉強会では、本校の教育アドバイザーでもあるプレンプロジェクト有限会社代表取締役 赤澤先生から、
ロボット開発の動向と開発プロジェクトの事例紹介」というテーマで講演をして頂きました。
robo150919a
 
講演では、赤澤先生が現在取りくまれているロボット開発のプロジェクトの事例を紹介されながら、新規開発を進めていく上で、また仕事において大切なことをお話しいただきました。
 
 
robo150919b robo150919c
※上の写真は新しく開発した二足歩行ロボットPLENのモーションエディタの紹介
インターネット環境さえあれば、どこでもパソコン上でロボットの動きを作成できるとのこと
http://plen.jp/playground/motion-editor/
卒業生の熱心に講演を聞く様子から、業界で活躍されている先輩からのお話しはとても刺激を受けたように感じます。
 
講演後は、新大阪で懇親会を行いました!!
 
懇親会では、それぞれの卒業後の様子を聞くことができ、それぞれが目標を持って仕事に取り組んでおり
元気に頑張っている様子だったのでとても嬉しかったです。
 
ロボット専攻では生涯教育の一環として、1年に1回、卒後勉強会兼同窓会を実施しています。
 
来年、さらに成長した皆さんに会えることを楽しみにしています!!
 
 
生命工学技術科 ロボット専攻 松本

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー