ブログ

blog

柔道整復スポーツ学科は学生の仲の良さも資格対策の一つ!

柔道整復スポーツ学科では、柔道整復師とアスレティックトレーナー以外の資格も目標としています。
1年生からアロマテラピーや他のトレーナー資格も取得し卒業までに数多くの資格を取得して現場で活躍でよりきるようにしていきます。

今、学科では、現在1年生が12月スチューデントトレーナー中級実技試験に向けて、頑張っています。
試験の内容はトレーナーとなりストレッチやテーピングの基本的技術を確認する実技試験となり、学外へ実習に行くための課題として位置づけています。

資格の練習を覗いてみました!

DSC_0635 - コピー

テーピングは足関節の捻挫と膝の靭帯損傷が課題です。時間内にしわなく巻けるよう、繰り返し練習しています。現場で実際に運動する選手に巻くためにはキレイに、かつスピーディーさが求められるのでクラスみんなで練習中です。

学生たちは、資格取得している先輩達から勉強のアドバイスをもらっています!学年を超えて、学生の仲がいいのも柔道整復スポーツ学科の特徴の一つです!

柔道整復スポーツ学科の資格の事をもっと知りたい方はオープンキャンパスへ!
先生や学生になんでも聞いてみよう!毎週土曜日、日曜日に開催中!
オープンキャンパスの情報はコチラをクリック
 

該当する学科ページはこちら学科ニュース一覧

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー