ブログ

blog

未来の臨床工学技士へ!! プレスクール参加で不安を解消!

どなたでも入学する前は、新しい環境に不安や心配だと思いますが、その中でも、「学校の雰囲気は?」「どんな人と一緒に勉強するの?」というのが気になることだと思います。
そこで本校では、入学前に将来のクラスメイトと授業を体験する『プレスクール』を実施しています。そこでは、グループワークを通じて話し合いを進めながら課題を達成したり、人工透析装置などの機器操作を体験します。今回はそのプレスクールに参加された方の声をお伝えしていきます!

参加者にインタビュー☆

5
昼間部入学予定 
IさんMさん


Q:今日の感想を教えてください。

Iさん:人工透析装置の回路作りに挑戦しました。難しかったですが、とても楽しかったです!
Mさん実際の医療機器に触れることができ、とても貴重な体験でした。


Q.2人はとても仲が良いですが、もともとお知り合いですか?

Iさん:いいえ。今日のグループワークで同じチームだったので仲良くなりました!
Mさん:グループ内がたまたま同年代だったので、他のメンバーとも楽しく取り組めました!

インタビュー2!

5
夜間部入学予定 Kさん 
専攻科入学予定 Yさん

Q:今日の感想を教えてください。
Kさん:特に1年目の勉強の大切さがよく分かりました。入学までにしっかり準備をしておこうという気持ちになりました。
Yさん:入学後のスケジュールなどを聞けたので、入学してからのイメージがつきました!専攻科は1年間の勉強で国家試験に挑戦するので、必死で頑張ろうと思いました!


Q:プレスクールに参加して良かったことは?

Kさん:入学後には接する機会が少なくなる昼間部の方とも話すことができて良かったです。このつながりを入学後も大事にしていきたいです!


Q:体験授業を受けてみていかがでしたか?

Yさん:臨床工学技士が将来どんな活躍を期待されているのかという話を聞くことができ、就職後の自分自身の姿を考えることができました。そのためにも、これから入学までの間にどのような準備をすれば良いか、考えていきたいと思います。

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー