ブログ

blog

[生命工学技術科] 卒業研究学科内発表会でした!!

みなさん、こんにちは!
11月11日(金)に卒業研究の学科内発表会を行いました(๑•̀ㅂ•́)و
生命工学技術科の三年生は、1年間かけて自分達の興味のあるテーマで研究に取り組みます。
入学してからの二年間で自分達が学んだ知識や技術を活かして成果を出します!!
今回の卒業研究学科内発表会は、自分達が今まで研究してきた成果を発表し合い、
来たる1月の研究発表本番に向けて、意見交流の場になります。 :b4:
 
みんな真剣な眼差しで他の発表を聞いています! :c6:
P1011117 P1011123 P1011130
たくさんの質問が飛び交い、学生にとっても非常に有意義な時間となりました。
自分達の研究発表に足りない情報や考えは何か、どう修正を行えばさらに良い研究ができるのか( ・ὢ・ )。
他のチームのディスカッションも参考にしながら、しっかりと考えます :c11:
大学や大学院の研究ではテーマが与えられますが、
本学科では自分達でテーマを決めて取り組み、結果を出して発表まで行います。
ほとんどの学生は研究をしたことがありませんが、
研究室や企業で研究を続けてきた先生がしっかりサポートするのでご安心を!
みんな毎週、毎日のように先生とディスカッションを繰り返して修正・実験を行っています。
研究発表まであと二ヶ月です!
いよいよ研究も大詰めになり、大変だと思いますが
素晴らしい研究発表になるよう、一日一日を大切に頑張りましょう!(灬╹ω╹灬)
 

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー