ブログ

blog

昼間部3年生の就職内定者にインタビュー★

臨床工学技士科では卒業学年の学生たちの就職活動も本格的に始まり、毎日のように履歴書チェックや個別面談を行って、学生も就職に対する意識がかなり高まってきています!
 
今回は、病院への就職内定を決めた昼間部3年生のY君にインタビューできましたのでご紹介します!!
 
 
↓昼間部3年生・Y君(奈良県にある総合病院へ内定)
 
IMG_4202n
 
Q:臨床工学技士を目指した理由は?
A歳の近い従兄が臨床工学技士をしていて、業務内容を聞くうちに自分自身も医学と工学のスペシャリストである臨床工学技士を目指したいと思いました。
 
Q:内定を頂いた病院を受験した理由は?
A出身が奈良なので、地元の奈良で地域に根ざした医療に貢献したいと考えていました。その中で、透析業務に興味があったこともあり、奈良県下で最大規模の透析治療をされているところに魅力を感じ受験しました。
 
Q:就職活動で良かった点は?
A担任の先生によく相談していたのと、キャリアセンターの先生に履歴書の添削や面接の練習をして頂いたのが良かったと思います。これから就活をしていく方も積極的に利用したほうが良いと思いますね。
 
Q:今後の目標は?
A:奈良県の臨床工学技士として常に高みを目指して頑張っていきたいです。病院の勤務では患者様を第一に、安全で安心な医療を提供し、周りのスタッフからも信頼して業務を任せてもらえる臨床工学技士になりたいです。
 
IMG_4203n
 
クラスのムードメーカー的な存在で、いつも元気で友達も多いY君。4月からは患者様やスタッフの皆さんに元気を与え続ける存在となってもらいたいです。
 
卒業学年のみんなもY君の後に続いて頑張って下さいね!
 
臨床工学技士科 宮武・籔中

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー