ブログ

blog

【就職決定】堺化学グループ~SC有機化学株式会社~

こんにちは :a5:
キャリアセンターの河野です :a8:
 

バイオサイエンス専攻のYさんがSC有機化学株式会社に就職内定しました!

 
SC有機化学株式会社は、東証1部に上場している堺化学グループの1つで2008年にグループの有機事業の中核を担うべき、生まれ変わった会社です。
創業以来約半世紀の歴史の中で培った高い独自技術を用いて、樹脂材料・電子材料分野、ヘルスケア分野に大きく関わっています。
イオウやリンを扱うため危険を伴う部分はありますが、関わっている分野は広くとてもやりがいがあります :a6: 
 
10021
 
Q. Yさんが就職先を選んだ理由は何ですか?
Yさん工業高校出身なので、『化学』には馴染みがありました。
今までに危険物取扱者乙種第4類、5類、6類を取得しており、卒業までに1類、2類、3類までの全類取得をするつもりです :a2: 
この資格が十二分に活かせる職場だと思ったことと、またSC有機化学株式会社の技術力は高く、ここでしかできない技術を身に付け、社会を支えたいと思いました。
 
Q. 就職内定をいただけた最大のポイントは何だと思いますか?
Yさん面接時、どんな質問に対しても『絶対にこの会社で働きたい』という気持ちを言えたことだと思います :c11:
採用内定をいただけたときは安堵で泣きそうになりました。
 
Q. 後輩のみなさんへ、就職活動のアドバイスをお願いします。
Yさん面接練習をたくさんすること、履歴書の添削をたくさんしてもらうこと、何度も挫折すると思うけど、諦めないこと!です!
 
就職活動中も明るく元気に失敗を乗り越えてきたYさん :a6:
この調子で年末の上級バイオ技術者認定試験も合格できるよう応援しています^^!

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー