ブログ

各学科の授業の様子や最新情報を配信します。

インターンシップ頑張っています⑤~電子部品・半導体のプロモーター VARITEC~

2017年10月26日

生命工学技術科 ロボット専攻

ロボット専攻の2年生が9月から約2ヶ月間、学外研修(インターンシップ)に行っています。

みんなの様子を伺いに、キャリアセンターの河野が訪問しました :b14:  :c11: シリーズⅤ :c11:

 

10月も終盤になり、学生もすっかりインターンシップ先に慣れ始めました。

Mさんがインターンシップでお世話になっている VARITECは、

学校から歩いて10分程にある電子部品・半導体の専門商社です。

 

例えば、回転寿司店にあるタッチパネル :a7:

回転寿司店が独自に開発した注文アプリと最も相性の良い機器を選定し、

海外から仕入れ、アプリを組み込みます。

その後、きちんと使用できるか動作チェック(またはシステム書き換え)して、

各店舗にお届け、故障時のアフターフォローまでがVARITECのお仕事 8)

 

7月頃にも、学生達がアルバイトで動作チェックをお手伝いしました :c14:

今回のインターンシップでは、動作不良になった業務用タブレットの修理を任せていただいています。

今では問題点を自ら見出し、未然に防ぐ工夫ができるレベルまで成長しているそうです :a7:

会社への貢献度が高いとお褒めいただきました :a7:  :a7:

DSC00807