ブログ

各学科の授業の様子や最新情報を配信します。

卒業生の活躍を取材に行きました!!

2017年12月04日

柔道整復スポーツ学科柔道整復師学科

来年度の大阪ハイテクのパンフレットやホームページ等に使用する写真を撮影する為に、
枚方市で働いている柔道整復師学科の卒業生を取材させていただきました。 :a5:

グンゼスポーツジム内にある「joy plus.枚方鍼灸整骨院」で働くKさんです!!

Kさんは学生のときからこの整骨院でアルバイトをしていたので、現在勤続5年です!! :c6:
取材では入学前に柔道整復スポーツ学科と悩んでいたけど、働きながら学びたかったので柔道整復師学科を選んだと言っていました。 :-)
今は後輩育成をしながら施術をしているそうで、忙しい日々を過ごしてるそうです!!
取材後には、「機会があればまたやってみたい」と言っていただきました。 :c6:

1 2

 

次は、

枚方市駅近くのビルの8階にある「ひろゆらり鍼灸整骨院」で働くMさん

Mさんは平成22年3月に柔道整復師学科昼間部を卒業しました。
ひろゆらり鍼灸整骨院と同じグループの別の職場に就職し、グループ内で3院異動し今はこちらの院長をされています。 :-D
こちらの鍼灸整骨院は院長のM君以外が全員女性スタッフで、
赤ちゃん連れのお母さんでも安心して通える設備も整っており女性が行きやすい鍼灸整骨院となっていました。 :a14:

 

3 5 4

 

2人とも学生時代から大きく成長して敵な施術者であり立派な社会人となっていました。
今後の更なる活躍を期待しています。

お忙しい中、お時間調節していただき、ありがとうございました。

柔道整復師学科・柔道整復スポーツ学科 池田