ブログ

各学科の授業の様子や最新情報を配信します。

Pepperのプログラミング

2018年04月25日

生命工学技術科 ロボット専攻

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。 :a7:

 

みなさん、Pepper(ペッパー)はご存知ですか???

ソフトバンク(株)が開発したヒューマノイドロボットです。

 

ファーストフード店で店員として活躍していたり

Pepperが働く無人カフェがオープンしたり

中古車買取販売会社がPepperで車の買取査定サービスを開始したり

Pepperを活用したプログラミング成果発表会が開催されたりと

小売、飲食、サービス、自動車、介護、病院、イベントなどとても幅広い分野で大活躍しています。 :a11:

 

画像1

 

みなさんはこんな多彩なPepperの動きやセリフ、

どうやってプログラミングされているのか気になりませんか?

 

本校のオープンキャンパスでは

実際にPepperをプログラミングして、動かすことができます。

 

少し難しいかも…と思ったそこのあなた! :c6:

当日は教員がプログラミング方法をバッチリお伝えするから大丈夫です! :a2:

使い方が分かれば、思うように動かせてとても楽しいですよ :c11:

 

私たちと一緒に、Pepperくんと遊びませんか!?

オープンキャンパスへのご参加お待ちしております!

※お申し込みの際は、Pepperの体験希望と伝えてください

お申し込みはコチラ