ブログ

各学科の授業の様子や最新情報を配信します。

【内定速報】協和発酵キリン株式会社に内定しました!!

2018年07月10日

生命工学技術科 バイオサイエンス専攻

生命工学技術科バイオサイエンス専攻から嬉しいニュースが届きました :c11:

Kさん(名城大学附属高校出身)が 協和発酵キリン株式会社 に内定しました :a2:

おめでとうございます :a7:

協和発酵キリン株式会社は医薬品の研究開発を行なっている会社です。 :b1:3

川島

Kさんにインタビューしてみましょう :a5:

Q.内定先ではどんな仕事を担当する予定ですか?

A.医薬品の研究開発に携わる予定です。

 

Q.内定先での意気込みを教えてください。

A. 初めは何事にも全力投球で取り組み、様々な事を吸収します。5年後、10年後には主体的に新薬の開発に携わり、1人でも多くの人を助けたいと思います。  :a11:

 

Q.普段の授業について質問です。おもしろいと思う授業を教えてください。

A.「細胞培養実習」です。
細胞培養の基本である、解凍再培養、継代培養、凍結保存を完璧に行えるようになります。また、その技術を行かしてMTT毒性試験という高度な実験やマウスES細胞も扱えるようになります。

 

Q.就職活動を続ける同級生や後輩に向けてアドバイスをお願いします。

A. 自己分析・業界分析は早い段階から行なったほうがいいですよ! :a5:

 

Q.最後に、この分野を目指す高校生に一言どうぞ!!

A. この分野は、大学から目指す人がほとんどだと思います。私も初めは大学しか考えていませんでした。でも、一度オープンキャンパスに参加してみてください。きっと、「専門学校もいいかもしれない」と考えが変わります。

 

Kさん、内定おめでとうございます :a8:

これからも頑張っていきましょうね!