ハイテク VOICE

graduate

柔道整復師学科 卒業

  • 柔道整復師

田中 泉 さん

就職先:ビューティーサポート美容鍼灸整骨サロン アネモネ心斎橋本院

めざす自分は美容指導もできる柔道整復師!

身体の治療を通して、人の役にたてるようになりたいと考えるようになった高校生時代
小学校から陸上競技の短距離選手として頑張ってきました。高校2年生のころから腰痛に悩まされるようになり整骨院で治療を受けるようになりました。そこで知ったのが柔道整復師という仕事。高校卒業後の進路を考えたとき、今度は将来自分が治療する側で多くの人の役にたてるようになりたいと考えたことが決め手でした。
大阪ハイテクで学んだ+αのスキルが現場で活きた!
現在は柔道整復師としての治療から、身体のバランス調整や痩身指導等をおこなう特別診療も担当しています。大阪ハイテクで習得したアロマテラピーの技術を用いた痩身指導で3ヶ月で11キロの減量を実現することができました。
治療と美容指導ができる柔道整復師へ!
これからの目標は多くの経験を積んで技術を磨き、治療と美容指導ができる整骨院を実家の鳥取に開業すること。実家のある町はまだまだ整骨院も少なく、女性で開業しているところがまだ無いため、第一号の開業をしたいと思います!

柔道整復師 とは?

骨折や打撲など運動器疾患治療のスペシャリスト。経験を積めば独立開業も可能です。

柔道整復師の卒業生一覧はこちら