ニュース

news

就職フェア2013

 
本校では「キャリア教育」として
 
:b4: 入学前をキャリア形成を行う時期
:b4: 在学中をキャリア設計を行う時期
:b4: 卒業後をキャリア開発の時期として考えています。
 
もちろん全教職員がその考えの下、学生対応にあたっています。
 
その「キャリア教育」の一環として「就職フェア2013」が大阪城ホールで開催され、
 
大阪ハイテクノロジー専門学校の全学生と、姉妹校(4校)、さらに保護者の方々にもご参加いただきました。
なんと :b4: 総勢4179名もの参加者となりました :a6:
 

 
今年の就職フェアには、200事業所が出展され、卒業を向かえる学年の学生は、
自分の希望する病院や企業の説明を積極的に受けていました。
また、このイベントには、1年生から参加することができ、
こういった就職イベントに早くから参加することで「就職」という意識が芽生え、
 
国家試験合格いう目標に向かって走っていくことができます。
 
業界や実際に働いている方々の話を聞き、肌に触れることによって業界の現状ややりがい、
 
自分達の目標とする資格がどの様に社会貢献できるのかを感じることができます。
   
 
また、保護者や高校の先生に対して、本校が取り組んでいるキャリア活動を説明・報告も実施し、
 
多くの方々が参加してくださいました :b4:
 
本校は開校27年の歴史と伝統ある専門学校です。27年で培った資格合格までのサポートシステムが
 
充実しているため、9500名を超える卒業生が、それぞれの業界で活躍しています :c14:
 
今回の就職フェアにも卒業生が業界の代表としてブースやセミナーを担当し、
後輩達へ各企業、病院の魅力を精一杯伝えてくれました :a6:
   
 
学生たちも、真剣に話を聞き、将来の「仕事」、将来の「自分」を
 
しっかりと考えることができたのではないでしょうか :a8:
 
大阪ハイテクノロジー専門学校では、キャリアセンターをいつでも利用することができ、
 
たくさんの情報を得ることができます。
 
在学生のみなさん、ぜひ活用してくださいね :a7:  
 
 
(PC版) ★イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★イベントページ★から :a7:

オープンキャンパス・資料請求はこちら