ニュース

news

野球部☆全国大会3回戦 ご報告

全国専門学校 軟式野球選手権大会     準々決勝をかけての3回戦のご報告をさせていただきます。
大会三日目、快晴の倉敷市営球場で行なわれた2試合目、北海道の「吉田学園情報ビジネス専門学校」との対戦でした :a2: 
IMG_3043  IMG_3047

三日目まで勝ち残った8校ともなると実力も拮抗してきます!
1イニング、1打席、1球ずつで勝敗が分かれてしまいます。
 
ハイテク後攻の1回、ピッチャーの立ち上がりを攻められて2点先取されたのですが、その後安定した投球で抑えつつなんとか4回裏に同点に追いつきました!
5回6回と試合が膠着していましたが、7回に再び試合が動きました。
相手打線が爆発、一挙4点を失ってしまいます。ピッチャーを交代し諦めムードになるかと思いきや、さすがハイテク!気合いを入れ直し7回裏に1点、8回裏に1点と2点差まで追いつきます!
最終回、同点ランナーが出るところまで攻めたのですが相手ピッチャーの気持ちの乗った投球の前に2点差のまま試合終了。
大阪ハイテクノロジー専門学校野球部の全国大会はベスト8という結果で幕を閉じました。
IMG_3055
監督を譲り受けて8年目、弱小野球部と言われ続けた大阪ハイテク。全国大会に出場できる日が来るなんて夢にも思ってもいませんでした。
自前のグランドはもちろんなくて、国家資格や日本体育協会公認アスレチックトレーナーを目指しながらの少ない時間を割いての練習・・・。
 
野球部メンバーは私の誇りです!
 
胸を張って、報告しましょう。「大阪ハイテク野球部は全国の専門学校で8番目に強いチームです!」と。
そして早くも、来年の全国大会出場に向け新たな気持ちでスタートラインに立っています!
IMG_3057
大阪ハイテクノロジー専門学校 野球部顧問 是石

オープンキャンパス・資料請求はこちら