ニュース

news

平成29年度 国家試験対策研修会

7月22日(土)太閤園にて滋慶学園グループ関西地区の国家試験対策研修会が開催されました :a7:
集まった教員は200名以上!
本校からも15名の教職員が参加しました。
学生全員が国家試験に合格するためにどんなことをしていかなければならいか、考え方や具体的な取り組み方について情報を共有しました。
 
はじめに浮舟総長から
国家試験合格への道は、入学前学生に出会った時から始まっています。
学生には、国家試験の勉強を通して、「主体性・目的目標を持つこと・時間管理」という、成功の原則を身につけてほしいと考えています。この成功の原則は国家試験合格だけでなく、どんな物事に取り組む時でも役に立ちます。
教職員は一人ひとりの学生と向き合ってサポートしていきましょう。
とお話がありました。
 
その後、国家試験対策をロードマップで考え、
●国家試験の傾向と対策
●学生の認知特性を用いた学習方法
●新しいアクティブラーニングツールの発表
と、学生全員が国家試験に合格するためのサポートについて研修会を行いました。
 
 
大阪ハイテクノロジー専門学校の学生が目指す医療系国家資格は、
はり師・きゅう師、柔道整復師、臨床工学技士 :b4:
国家試験本番まで残り200日少々になります。
国家試験に全員で合格し立派な医療人として活躍できるよう、最後まで諦めずに頑張っていきましょう!!
教職員一同全力でサポートしていきます!!
 
写真 2017-07-24 10 31 38
 
鍼灸スポーツ学科 花原

オープンキャンパス・資料請求はこちら