ニュース

news

第1回スチューデントトーナー初級特別対策講座を実施しました

2018年4月22日(日)、第一回スチューデントトレーナー初級特別対策講座を実施しました :a7:

 
 
:b4: スチューデントトレーナー初級とは・・・?
スポーツトレーナーを目指す人が一番最初に目標とする初歩の資格です。
資格の効果は「 スポーツ選手として自分自身のセルフケアができること 」 :c11: 
勉強内容は、解剖学・生理学・テーピング・トレーニングなど。
 
 
 
大阪ハイテクノロジー専門学校では、入学前の高校3年生を対象に、「スチューデントトレーナー初級」取得のための勉強会を開いています :a7:
今年第1回目の今回は、約20名の高校生が参加されました :b4:
 
IMG_1699
 
IMG_1696
 
参加された高校生は、メモを取りながら熱心に講義を聞いていました :a2:
 
テーピングの授業では、在校生に教えてもらいながら、足首にテープを巻きましたよ!
IMG_1678 IMG_1661
 
:b9: 参加者の声
・今日1日で、今まで知らなかった知識を知ることができたし、入学した後にどういう分野の授業を受けるかも分かりました。合格できるように復習したいと思います。
 
・意外とがっつり勉強したけど楽しかった。頑張って資格が取れるように勉強します。
 
・難しかったけど分かりやすかった!頑張りたい!
 
 
参加者のみなさんは、1日本当にお疲れ様でした :a6:
みっちり勉強したので充実した時間が過ごせたことと思います^^
6月の試験に向けておうちでしっかり復習してきてくださいね :a7: 合格目指して頑張りましょう!!
 
スチューデントトレーナー初級に私もチャレンジしたい!という高校生は
 

>> こちらをご覧ください!<<

キミのチャレンジを待っています :a2:

 

オープンキャンパス・資料請求はこちら