ブログ

blog

【内定速報!】臨床工学技士科夜間部~日本赤十字社 大津赤十字病院~

こんにちは(^^)
キャリアセンターの河野です!
 
 

臨床工学技士科夜間部のMさんが

日本赤十字社大津赤十字病院に内定しました!

 
50036
 
早速、Mさんにインタビューしてみましょう :a8:
 
Q:臨床工学技士を目指した理由は何ですか?
A:身内に医療従事者が多く、大学を中退したときに医療資格を取ろうと決意しました。
もともと理系だったため、今まで学んだことを唯一活かせる医療国家資格の臨床工学技士を選びました。
 
Q:内定先の抱負を教えてください!
A:生命維持管理装置の操作・管理を通して、対象となる患者様にとって何が最良なのかを考えられるような臨床工学技士になりたいです。
 
Q:就職活動に対してアドバイスはありますか?
A:自分が良いな、と思ったら積極的に見学に行ったり、面接練習など場数を踏む方がいいと思います。
また先輩たちが残してくださっている『就職活動報告書』は大変役に立ちました。
 
Q:臨床工学技士科のスゴイところはどんなところですか?
A:学校の歴史が深く、ベテランの先生方が多いです。
授業カリキュラムどおりに学習することが資格試験につながりました。
 
Q:今後、入学を検討されている方にメッセージをどうぞ!
A:私のような経歴を持った方や、社会人で転職を考えている方も安心して勉強できる環境が整っています。
ぜひオープンキャンパスで悩みを相談してみてください!
 
Mさん、内定おめでとうございます :a7:
内定先での活躍を期待しています :a6:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー