早期からバイオ分野の知識を学べる!1日で完結し、無料で受けることができる検定です!

早期からバイオ分野の知識を学べる!1日で完結し、無料で受けることができる検定です!

※オープンキャンパス2回目の方向けのイベントになります。

日本化粧品検定とは?

日本化粧品検定協会が定める化粧品・美容に関する知識の普及と向上をめざした知識のスペシャリストを育成するための検定です。
日本化粧品検定は特待生奨学金制度の対象の資格!

こんな悩みない?

  1. 思春期ニキビが気になる
  2. マスクでの肌荒れに悩んでる
  3. なかなか自分の肌に合うコスメに出会えない

コスメや美容を正しく知ることができれば、化粧品選びや使いこなしができるようになりスキンケアやメイクのお悩みを解決して、理想の自分に近づくことができます!ぜひ一緒に化粧品について、気軽に学んでみましょう!

①〜⑥まで入力し、LINEでお申し込みください。

  1. ①日本化粧品検定チャレンジ
  2. ②希望日時
  3. ③氏名(漢字)
  4. ④学年
  5. ⑤希望学科
  6. ⑥電話番号を送信

送信例
①日本化粧品検定チャレンジ ②⚪︎月⚪︎日Ⓐ10:00~15:00  ③ハイテク太郎 ④高校3年生 ⑤○○学科希望 ⑥080-××××-×××× 

LINE友達登録

持ち物

筆記用具をご用意ください。

開催日程

4/21(日) 5/25(土) 6/30(日) 7/20(土)

開催時間

Ⓐ10:00~15:00/Ⓑ13:00~15:00
ⒶとⒷの選択方法
問1が解ける方はⒷでの受講でOK!
難しいと感じたり、イメージできなかった方はⒶから受講することをオススメします

問1

次のうち肌内部の水分を蒸発させないように、ふたのような働きをする成分はどれか。最も適切なものを選べ。
①コラーゲン、 ②アミノ酸、 ③精製水、 ④ワセリン

問2

皮脂による化粧くずれより表情の動きに化粧くずれが起きやすいのはどこか。
①あご、 ②頬、 ③ほうれい線、 ④小鼻のわき

A

問1:④、問2:③

LINE友達登録