ニュース

news

日本語学科 開始式

日本語学科に10月生が入学しました :a6:
入国手続きに時間はかかりませんでしたが、夜遅い便での到着だったため、学生は疲れた様子 👿
寮に着いたのは23時でした。その日は近くのお弁当屋さんで夕食を購入。
 
次の日に寮で昼食歓迎会をしました :a5:
翌週には登校し、課題のテストと、レベルチェックテストを受けました。
学生には予告していましたが、初めての試験に戸惑う学生も多かったです。
 
そして今日は開始式!
何度もリハーサルを行い、新入生は少し緊張した表情を浮かべていました。
先生方から歓迎の挨拶をいただいたあと、在校生代表の先輩が挨拶をしました。
「分らないことは、何でも聞いてください!」との頼もしい言葉に、新入生も安心したことでしょう :a6:
新入生代表の学生は「それぞれの夢に向かってがんばりましょう!」と力強く挨拶しました。
何日も前から原稿を考え、暗記し、練習した甲斐もあり、大成功でした :a7:
 
P1330310 P1330307
P1330353 P1330361
 
その後、臨床工学技士科に進学した先輩たちも交えた歓迎昼食会 :a7:
 
先輩の話が聞けるチャンスとあって、どのテーブルも会話が弾んでいました。
P1330382 P1330390
 
これから日本での留学生活が始まります。
日本語学科で過ごす1年半は、みなさんの夢実現までの最初のステップです。
言葉だけでなく、日本の習慣やマナーも勉強する期間です。
困難なことや、不安なこと、大きな壁に直面することもたくさんあると思います。
ですが、その壁を乗り越え、成長できることを願っています :a6:
私たち、教職員も精一杯サポートしていきます。
P1330367
 
 
日本語学科      片山

オープンキャンパス・資料請求はこちら