資格取得サポート

Qualification acquisition support

万全の資格対策と一人ひとりを丁寧にケアするサポート体制!

資格合格に向けた仕掛けがいっぱい!

  1. 1

    授業イメージ

    先生の工夫で「わかる楽しさ」を実感

    資格試験の勉強は、日頃の授業の積み重ねが大切!わかる楽しさを知ってもらいたいという熱い想いで、先生が開発した教材は数知れず。答えを教えるのではなく学生が考えて自力で答えを導くスタイルや机の前で講義を受けるだけでなく手を動かしながら学べるスタイルなど、どの先生も工夫を凝らした楽しい授業が自慢です。

  2. 2

    リモート環境を利用した資格勉強への取り組みのイメージ画像

    リモート環境を利用した資格勉強への取り組みも充実

    マイクロソフト社のTeamsを導入し、すべての学生がオンライン授業や課題管理など様々な機能を使用できる環境を整備。感染症の広がりなどによって対面での授業が難しい場合でも、資格合格に向けて勉強に取り組むことができます。

  3. 3

    クラス担任制のイメージ

    クラス担任制で細やかに対応

    各学科30~40人で1クラス。業界に精通した担任の先生が学生一人ひとりと向き合います。100人規模で授業を行う大学と違って少人数なので、どんどん質問できて活気に満ち溢れた雰囲気が魅力です。また、担任の先生とは定期的に面談を実施。勉強の悩みや就職の悩みなど、何でも相談できます。休み時間の職員室は、先生に勉強を教えてもらう学生でいっぱい。先生と学生の距離の近さが、勉強を頑張れるポイントです。

  4. 4

    スマートフォンで資格試験勉強イメージ

    手軽にスマートフォンで資格試験勉強

    資格試験の演習問題ができるWebサイトを活用。通学に1時間以上かかる学生も多い大阪ハイテクならではのサポートです。ちょっとしたすき間時間に、手軽に勉強に励むことができます。

  5. 5

    リスタートセンターイメージ

    もしもの場合も「リスタートセンター」が合格までサポート

    国家試験に万一合格できなかった場合でも、本校の卒業生であれば卒業後も勉学の継続に必要なサポートが「リスタートセンター」で受けられます。

    主なサポート

    • 年間を通して模擬試験に参加できます。
    • 授業を聴講できます。
    • 国家試験対策講義に参加できます。
    • 国家試験の申請関係をサポートします。
    • 個別に勉強方法をアドバイスします。

    これらのサポートがすべて無料です。

  6. 6

    模擬試験イメージ

    国家試験対策センターが出題傾向を分析

    大阪ハイテクは日本最大の専門学校グループ「滋慶学園グループ」の1校です。滋慶学園グル―プでは、様々な医療系国家資格を目指すことができます。国家試験対策センターではグループ力を活かし、全国規模でデータを収集して医療系国家試験の出題傾向を分析し、独自のテキストや模擬試験を開発しています。

オープンキャンパス・資料請求はこちら