社会人・大学生の方へ

再進学、キャリアチェンジを応援!
大阪ハイテクの学生の2人に1人は再進学者です。

不安定な雇用形態、新卒社員の高い離職率、若者が将来を不安に感じる社会。
そのような社会でも、医療・スポーツ・バイオ・ロボット分野の人材は不足しており今後のニーズは高まっています。
大阪ハイテクの学生の約半数は再進学をした方です。

社会人の方必見!入学金・授業料の最大60%最大144万円が支給される!専門実践教育訓練給付金制度
社会人の方必見!入学金・授業料の最大60%最大144万円が支給される!専門実践教育訓練給付金制度

社会人の方におすすめしたい、4つのポイント

  • 1

    大阪ハイテクの約半数は再進学者。
    学びやすい環境です。

  • 2

    資格取得を徹底的にサポート!

    国家試験合格に向けた様々なサポートがあります。 「入学前教育」で基礎の基礎からスタートし、在学中は実習中心の授業で専門技術を確実に習得。「資格対策授業」や「模擬試験」など着実にステップアップできる仕組みなので、「しばらく勉強から離れているから不安…」という方でも安心して学習できます。

    資格サポートの詳細はこちら
  • 3

    働きながら学べる!Work&Study

    柔道整復師学科(午前コース・午後コース)、臨床工学技士科(夜間部)の授業は1日2限(1限90分)。
    働きながら通学したり、授業以外の時間をアルバイトにあてたり自分の勉強に使ったり、自分のライフスタイルにあわせて学ぶことが可能です。

    Work&Study詳細はこちら
  • 4

    業界との信頼関係があるから就職が有利!

    業界との圧倒的なネットワークで、一人ひとりが希望の就職やキャリアチェンジを実現。10,000名を超える卒業生の活躍が学校全体の評価や信頼につながり、それが皆様の就職をさらに有利にしています。
    担任とキャリアセンターが一人ひとりをバックアップ。さらに、卒業後の転職やキャリアアップも細やかにサポートしています。

    就職サポートの詳細はこちら

再進学者の声

卒業生

Kさん

平成24年卒業 さん
大洋香料株式会社 勤務

バイオ系専門学校 環境テクノロジー学科 出身

インターンシップでスキルアップし念願の内定をゲット。

入学前に通っていた専門学校では就職がうまく決まらず、大阪ハイテクへの再進学を決意。理由は、キャリアセンターに集まる豊富な求人数に惹かれたからです。わずか1年という短い期間ですが、学内で講義を受けたのち、バイオ企業での研修を通して現場で必要なスキルを磨きました。
そのおかげで、香料会社である「大洋香料株式会社」に就職。化粧品や食品に使われる「香料」と、ヨーグルトなどの「発酵乳製品」を製造、販売しています。念願だった分野での仕事にやりがいを感じています。

専門学校

大阪ハイテク 専攻科 バイオサイエンス専攻

卒業

Mさん

Mさん
都島工業高校 出身

「解剖学」が大好きになりました!

入学前は、しばらく勉強から遠ざかっていたこともあり「授業についていけるか」が不安でした。しかし、もともと興味があった医療・健康分野の授業内容は楽しく、今では「解剖学」が大好きになりました!

高校

社会人

鍼灸スポーツ学科

よくある質問

  • Q

    しばらく勉強から離れていたので、
    授業についていけるか不安・・・
    ご安心ください。大阪ハイテクでは授業を基礎から無理なく進めていきます。科目によっては、中学や高校レベルの内容を復習するシステムも取り入れてありますので安心して授業に入る事ができます。
  • Q

    学費のことで悩んでいます。
    学費や奨学金専門のスタッフが一人ひとりの状況に合わせてご相談に応じます。
    学費分納や奨学金、教育ローンなども利用できますし、学科によっては業界に直結した在学中のアルバイト先もご紹介できます。
  • Q

    就職できますか?
    本校の在学生の約半数は社会人になります。それでも、毎年就職率100%を達成しています。
    社会人を経て得た経験や知識を活かして、良い就職が決まるケースも多くあります。
その他のQ&Aはこちら