社会人・大学生の方へ

再進学、キャリアチェンジを応援!
大阪ハイテクの学生の2人に1人は再進学者です。

不安定な雇用形態、新卒社員の高い離職率、若者が将来を不安に感じる社会。
そのような社会でも、医療・スポーツ・バイオ・ロボット分野の人材は不足しており今後のニーズは高まっています。
大阪ハイテクの学生の約半数は再進学をした方です。

社会人の方必見!入学金・授業料の最大60%最大144万円が支給される!専門実践教育訓練給付金制度
社会人の方必見!入学金・授業料の最大60%最大144万円が支給される!専門実践教育訓練給付金制度

社会人の方におすすめしたい、4つのポイント

  • 1

    大阪ハイテクの約半数は再進学者。
    学びやすい環境です。

  • 2

    資格取得を徹底的にサポート!

    国家試験合格に向けた様々なサポートがあります。 「入学前教育」で基礎の基礎からスタートし、在学中は実習中心の授業で専門技術を確実に習得。「資格対策授業」や「模擬試験」など着実にステップアップできる仕組みなので、「しばらく勉強から離れているから不安…」という方でも安心して学習できます。

    資格サポートの詳細はこちら
  • 3

    働きながら学べる!Work&Study

    柔道整復師学科、臨床工学技士科(夜間部)の授業は1日2限(1限90分)。
    働きながら通学したり、授業以外の時間をアルバイトにあてたり自分の勉強に使ったり、自分のライフスタイルにあわせて学ぶことが可能です。

    Work&Study詳細はこちら
  • 4

    業界との信頼関係があるから就職が有利!

    業界との圧倒的なネットワークで、一人ひとりが希望の就職やキャリアチェンジを実現。10,000名を超える卒業生の活躍が学校全体の評価や信頼につながり、それが皆様の就職をさらに有利にしています。
    担任とキャリアセンターが一人ひとりをバックアップ。さらに、卒業後の転職やキャリアアップも細やかにサポートしています。

    就職サポートの詳細はこちら

再進学者の声

卒業生

Nさん

平成29年卒業 Nさん
スポーツプログラムス 勤務

大阪産業大学 出身

在学中は鍼灸整骨院とフィットネスクラブでアルバイトをしていました。大阪ハイテクは何より先生たちが熱い。やっぱり勉強なので、教わる人がどんな人かが大切だと思います。自分の意志があれば、似たような思いを持つ人が周りに集まってくると思います。

【先生からのコメント】

鍼灸スポーツ学科には毎年5名程度大学を卒業してから入学する学生がいます。高3すぐに入学する学生が7割という中で、大卒のお兄さん・お姉さんたちはクラスをひっぱり授業に緊張感を持たせてくれる頼もしい存在です。

大学

鍼灸スポーツ学科

鍼灸師&スポーツトレーナー

卒業生

Nさん

平成28年卒業 Nさん
和歌山県立医科大学附属病院 勤務

大阪電気通信大学 出身

アクセスの良い場所に学校があるということと、就職の実績が良かったので大阪ハイテクへの進学を決めました。入学前は勉強面で不安なことも多いと思いますが、精一杯やれば結果は出てくると思います。私自身も勉強が心配でしたが、先生方が丁寧に教えてくださいました。大変な部分も多いですが、目標に向かって頑張っていきましょう!

【先生からのコメント】

臨床工学技士専攻科は、1年間で臨床工学技士の国家資格を目指すことができる学科です。1年間は勉強・就職活動で大変忙しいですが、同じ目標を持った仲間と励ましあう日々はとても充実しているはずです。

大学

臨床工学技士専攻科

臨床工学技士

卒業生

Aさん

平成28年卒業 Aさん
ふくろく整形外科クリニック 勤務

関西学院大学 出身

入学に際して色々な専門学校に足を運びましたが、一番親身になって話してくれたのが大阪ハイテクの先生でした。大学時代はラグビーばかりやっていましたが、勉強の大切さも分かってきました。アルバイトもしながら国家試験合格・就職まで希望を叶えることができ、自信につながりました。

【先生からのコメント】

柔道整復師学科の授業は1日2コマ。お昼からは自由な時間を確保できてアルバイトをしながら学べるのが特長です。学校でも整骨院でのアルバイトを紹介しています。働きながら勉強したい、という方はぜひご相談ください。

大学

柔道整復師学科

柔道整復師

よくある質問

  • Q

    しばらく勉強から離れていたので、
    授業についていけるか不安・・・
    ご安心ください。大阪ハイテクでは授業を基礎から無理なく進めていきます。科目によっては、中学や高校レベルの内容を復習するシステムも取り入れてありますので安心して授業に入る事ができます。
  • Q

    学費のことで悩んでいます。
    学費や奨学金専門のスタッフが一人ひとりの状況に合わせてご相談に応じます。
    学費分納や奨学金、教育ローンなども利用できますし、学科によっては業界に直結した在学中のアルバイト先もご紹介できます。
  • Q

    就職できますか?
    本校の在学生の約半数は社会人になります。それでも、毎年就職率100%を達成しています。
    社会人を経て得た経験や知識を活かして、良い就職が決まるケースも多くあります。
その他のQ&Aはこちら