これまでに学んだ専門性を活かして、1年間でスキルアップ。

専攻科

  • 昼間1年制
医療の高度・専門家が進む現代、新しい医療機器への期待は高まるばかりです。本専攻では、医療機器に関する専門技術を基礎から学び、医療機器の研究・開発・メンテナンスや、病院などに最新機器の情報提供を行うことができる専門的な知識と技術をもったエンジニアを養成します。

就職に直接つながる!2つの専攻科

現場を体験してスキルを磨き、資格にも挑戦!
スポーツ科学専攻

スポーツ分野の専門スキル(トレーニング、アスレティックリハビリテーションなど)を身につけ、スポーツ・健康・医療分野への就職を支援します。

取得目標資格

アスレティックトレーナー(日本体育協会適応コース認定校)

選手のトレーニングや傷害予防、ケガからの競技復帰を支えるスペシャリストです。

滋慶学園グループ合格者総数
372
本校合格者総数
103

平成28年4月実績

スチューデントトレーナー中級(養成認定校)

幅広く運動実践者をサポートするために必要な資格です。

合格率
100%

スポーツ科学科 実績

平成27年度実績

(全国平均:合格率76%)

研究機関などで研修を受け、資格取得もめざす!
バイオサイエンス専攻

バイオ分野の専門スキル (細胞培養・遺伝子工学など)を身につけ、実験技術職への 就職を支援します。

取得目標資格

危険物取扱者乙種国家資格

危険物についての知識をもち、取扱いや点検、 保安の監督が認められる資格です。

合格率
72%

(全国平均:合格率29.1%)

平成27年度実績

中級バイオ技術者認定試験

バイオ技術に関する知識・技術を判定する試験。バイオ技術者認定試験合格者実績は西日本No.1!

合格率
100%

(全国平均:合格率72%)

平成27年度実績

インターンシップでスキアップし
念願の就職を決定。

インターンシップでスキアップし
念願の就職を決定。

大洋香料株式会社菊池 元樹 さん

入学前に通っていた専門学校では就職がうまく決まらず、大阪ハイテクへの再進学を決意。理由は、キャリアセンターに集まる豊富な求人数に惹かれたからです。わずか1年という短い期間ですが、学内で講義を受けたのち、バイオ企業での研修を通して現場で必要なスキルを磨きました。化粧品や食品に使われる「香料」と、ヨーグルトなどの「はっ酵乳製品」を製造、販売しています。