ブログ

blog

柔道整復師学科の取組み ~プレカレッジ&プレスクール~

本校では入学してからスムーズに授業へ入れるように、入学前から勉強のサポートをしています。
先ずは専門用語の読み方、次は勉強方法、そして専門的知識の勉強です!今回は実際に入学前にプレカレッジやプレスクールを経験してきた在校生に色々聞いてみましょう!!

プレカレッジ課題★

  1こんな課題に取り組みます!

Q:プレカレッジ課題をしていて良かったことはありますか?
A:高校の基礎レベルをプレカレッジ課題で復習!この課題に取り組むことで、自宅で机に向かう時間をしっかりとるようになりました。入学後も自ら勉強する時間をつくるようにしています。

Q:プレカレッジ課題でおすすめ科目はありますか?
A:時事ワークシート、生物学、一般常識問題とありましたが入学後に一番役に立ったと感じたのは生物学です。
解剖学や生理学で最初の授業で習う内容でしたので安心してできました。

プレスクール

2
先輩の声★

Q:プレカレッジ課題の印象は?
A:やっぱり添削して返信されるのが嬉しいです。自分でどこが間違えたとか、苦手な部分、不安が少しでも解消されます。あと、先生からのコメントも毎回楽しみにしていました(^^)♪

Q:プレスクールに参加し、よかったことは?
A:入学前に友達や顔見知りが自分の進む学科だけではなく他の学科にもできて、入学式で会った時は自然と笑顔になってすぐに仲良くなれました!!プレスクールは絶対に参加しておくべきだと思います!

 

該当する学科ページはこちら学科ニュース一覧

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー