ブログ

blog

柔道整復スポーツ学科☆入学予定者の8割が参加!早くから仲間に会えました!!

プレスクールでは、①友達を作ること、②主体的に動くこと、を中心に基本的な授業や、実技を体験しました。アイスブレイクでは、名前の順に並んだり、一番遠くからきている人順に並んだりと、コミュニケーションをとって答えを出すプログラムを実践しました。最後には骨模型を正しく並べよう!ということで、チャレンジしましたが意外に難しく、みんな話し合って答えを導いていました。

【柔道整復スポーツ学科教員:井上先生の想い】

2

この学科は、3年間で「柔道整復師」の資格と「アスレティックトレーナー」の資格をダブルで目指すことのできる学科です。そのため、一日一日を大切にし、勉強や実習に取り組んでいかなければなりません。
高校生では習わなかった、専門的な勉強もたくさんあります。4月からスムーズに学校生活に入り、勉強に向かっていけるよう、学生一人ひとりの意識を高めていくことが柔道整復スポーツ学科のプレスクール最大の目的です!

参加者の様子♪

1

大阪ハイテクには、jikeiレストランという食堂があります。クラスのみんなで机を囲んでお弁当を食べました!話も弾んで楽しそうでした。
最後に自己紹介をしてこれから3年間一緒の仲間として気持ちを新たに宿題を持って帰りました♪宿題は、解剖学ワークです!骨や筋肉の絵に色づけしていきます。解剖学は覚えることがたくさんあります。今から少しずつ頑張っていきましょうね☆

 

該当する学科ページはこちら学科ニュース一覧

 

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....