ブログ

blog

【あなたの好きなメーカーは?】

運動するには、ちょっと汗ばむぐらいの季節になりましたね。
大会に向けて皆さん、良い成績を残すためにクラブの練習や部員のサポートを頑張っていることだと思います。
皆さんは、普段からスポーツに関する雑誌などを見る機会はありますか?
私はよく「TARZAN」という雑誌を見ます。
この雑誌はその季節やその時期に流行っているスポーツに関するアイテムや話題などにクローズアップしている雑誌です。
1
そんな中、気になる記事がありました。それは「スポーツをする時のファッションは気になるか?」というもの。
2
読んでみると、フムフム...なるほどそうかぁ...
 
 
 
ここで「スポーツに関するうちの学生さんは、気にしているだろうか?」と思い、織田先生にデータをとってもらいました :b11:
 
 
 
 
 
 
織田です :c12:
永倉先生と集めたアンケートの集計を報告します :c16:
今回学生さんに伺った項目は3つ :c11:
①ファッションは気になりますか??
②ウェア&シューズを揃えるタイミングはいつですか??
③こだわりのポイントは何ですか??
です :a7:
大阪ハイテクの学生さんたちの服装選びのポイントを是非参考にしてください☆
 
①ファッションは気になりますか??
3a
ファッションに関しては、気になる学生さんが圧倒的に多かったのですが・・・・
なんと :c11:
流行に敏感な女子学生よりも男子学生の方が気にしていることが分りました :a7:
 
②ウェア&シューズを揃えるタイミングはいつですか??
4
 
ウェア&シューズを揃えるタイミングは、男子学生と女子学生ともに「始めるとき」が最も多く、「慣れてきてから」「揃えない」の順でした。
これにより、スポーツ科学科の学生達はスポーツを始める際に形から入る学生が多いことが分りました。
 
 
③こだわりのポイントは何ですか??
5
こだわりのポイントに関しては、男子学生は通気性などの「機能性」、女子学生は「動きやすさ」のポイントが最も多く、ちがいがみられました☆
また、お洒落さや自分に似合っているかは女子学生のほうが高く、試着している頻度も高かったです☆
 
 
その他、好きなスポーツブランドに関しては
ウェア⇒   ①アディダス ②ナイキ ③デサント
シューズ⇒   ①ナイキ/アディダス ③アシックス  の順でした。
 
スポーツ科学科の学生さんは様々なこだわりをもってスポーツ用品を選んでいます :c11:
ぜひ、皆さんも自分のこだわったファッションでスポーツを楽しんでください☆
 
スポーツ科学科

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー