新入生・在校生・保護者の方へ

current_student

実習見学および施設見学の実施について

実習見学や施設見学を検討している学生のみなさんへ
 
関西ではCovid-19(コロナウィルス)の感染者は減少してきていますが、
地域によって減少傾向にあった感染者が再び増加している地域もあります。
7月より一部を除いて、
実習見学や施設見学を再開しますが、
下記にある5つの注意事項を確認し、
感染しやすい環境である飲食街や繁華街に行かないなど、
医療従事者として感染を防止するために最大限自覚ある行動をして下さい。
 
【注意事項】
①必ず事前に担任の先生に報告をして下さい。
 
②実習現場や施設へ行く際は最短ルートを事前に確認し、繁華街等の通過は極力回避するようにしましょう。
 
③学校で配布した消毒用アルコール持参し、必要に応じて手指消毒を実施しましょう。
 
④施設見学から帰ってきてから発熱や体調不良が発生した場合は、速やかに学校に連絡をして下さい。
 
⑤厚生労働省が感染拡大防止のために開発した【新型コロナウィルス接触確認アプリ】をインストールし、
「Bluetooth(ブルートゥース)」をONにした状態で行動して下さい。
 
 
みなさんが目指す業界を知るためにも、
実習見学や施設見学はとても重要な機会であり、
充実した学校生活を送るためにも必要不可欠な時間であると考えています。
 
この機会を最大限に活かすためにも、
感染防止の努力を最大限にしたうえで行動するようにして下さい。
 
柔道整復スポーツ学科・柔道整復師学科 福士
 

オープンキャンパス・資料請求はこちら