ニュース

news

【学校イベント】 学園祭を開催しました!

11月3日(木・祝)に、大阪ハイテクノロジー専門学校と、姉妹校の大阪保健福祉専門学校の2校合同で「学園祭」 を開催しました :c11:

今年のハイテク学園祭のテーマは、
『頑張ろうニッポン!~ハイテクから元気を~』
このテーマは、この3月に起こった東日本大震災での復興支援に、
学生の立場から何かできることはないか?と、みんなで考えて決めました。
バザーや模擬店での売り上げを、日本赤十字社を通じて募金をしたり、
被災された各都道府県の物産品を取り寄せて「東北物産展」を企画したり。
こういった取り組みで、少しでも被災された地域に貢献できるのではないかと思います。
模擬店として出店したお店も、 たこ焼きやワッフルなどお馴染みのお店 から、
自分たちが勉強していることを活かした、 マッサージのお店など、大阪ハイテクならではお店が多数 :c10:


日本語学科の学生さんの模擬店では、中国の学生さんが作る「水餃子」が大変好評につきすぐに完売してしまいました。
学生さんたちは自分たちで色々と工夫し、楽しんでいましたよ :a6:

また、大阪保健福祉専門学校の学生さんとコラボしたライブでも、
大変盛り上がっていました :a5:
 
また、献血を実施。
多くの方にご参加いただき、ありがとうございました!
毎年恒例となっているバザーには、他校の学生さんだけでなく
学校周辺の地域の方々のご来校も多く、新大阪駅周辺は学園祭一色で活気に満ち溢れていました :a7:
おかげ様でバザーや東北物産展は、取り寄せたもののすべてが完売。

当日は、天候にも恵まれ、誰ひとりケガやトラブルもなくとても良かったと思います。
学生さんだけでなく教職員にとっても、充実した学園祭を開催することができました。
みなさん、お疲れ様でした!
学園祭委員
井上

オープンキャンパス・資料請求はこちら