ニュース

news

【イベント】 第3回・プレスクールを開催しました!

9月12日(日)に第3回のプレスクールを開催しました!

※プレスクールとは…
 ・入学前の不安を解消するため
 ・入学後の準備を早期から始めるため
    に行っている≪入学前プロジェクト≫です。

今回もたくさんの方にご参加いただき、とてもにぎやかな開催となりました。
【午前の部】は、在校生・卒業生のパネルディスカッション&学科別座談会を行いました。
今回のテーマは…「学生生活をイメージしよう!」です。
img_0451
卒業生からは、
★就職活動や国家試験をどのように乗り越えたのか
★目指す業界はどんなところなのか
などを、詳しくお話しいただきました。
img_0479 img_0480 
在校生は、
★まさに今学んでる勉強のこと
★ハイテクでの学校生活について
など、在校生にしか語れない「生の声」を参加者に届けてくれました。
 img_0486 img_0477
12時になると、お待ちかねのお昼ご飯♪
からあげ弁当・牛丼・うどん・カツカレーのメニューの中から、自分の好きなものを選び、【Jikeiレストラン】で和気あいあいと昼食をとりました。
img_0495 img_0494
お腹もいっぱいになり、大満足のあとは・・・
【午後の部】の学科別体験実習へ!
各学科ごとに分かれ、入学後の勉強を少し先取りしました。

●スポーツ科学科●
身体のバランスを整えるコアトレーニングを体験
●鍼灸スポーツ学科●
意外と熱くない!実際に自分の身体にお灸をすえてみよう
●柔道整復スポーツ学科・柔道整復師学科●
自分でさわれる筋肉を覚えよう
●臨床工学技士科●
電気回路を作って、電気の性質を知ろう!
●バイオサイエンス学科●
自分の肌にあった化粧水を作ってみよう
●ロボット学科●
市販の電子玩具から、ロボット技術を学ぼう

img_0548 img_0531 img_0476
img_0514 img_0523 img_0508
(※その他のプレスクール写真は コチラ からご覧いただけます。)
参加者からは、

『入学前に授業の様子がよく分かって来て良かった!』
『学科ごとに分かれていたので、仲良くなるのが早くて良かった★』
『今回学んだことを、次回のプレスクールまでには覚えておきたい。』

などなど…たくさんの感想をいただきました。
和やかな雰囲気の中で行われた今回のプレスクール。
体験実習の後は、とびっきりの笑顔で、「ハイ!チーズ★」
rimg0019
次回のプレスクールは、合格者の方を対象に
≪11月21日(日)≫開催です!
お楽しみに★
事務局・林

オープンキャンパス・資料請求はこちら