ニュース

news

【入学式】 平成23年度・入学式を行いました!

平成23年4月4日(月)ホテルニューオータニ大阪にて、姉妹校の大阪医療技術学園専門学校・大阪保健福祉専門学校・大阪医療福祉専門学校・大阪医療看護専門学校と合同の入学式が開催されました。総勢1600人を越える新入生を迎える、華やかな入学式となりました。
_mg_5781
東日本大震災で、多くの学校が卒業式や入学式の中止または延期を余儀なくされている中、卒業式に続き、無事に入学式を行えましたことに、心から感謝致します。式典の冒頭で、今回の震災で犠牲になられた方に、黙祷を捧げました。
校長先生や学園の理事長から入学生に向けて励ましのお言葉を頂き、提携校であるアメリカと中国のご来賓の先生方からもご祝辞を頂戴致しました。その後、各学校の入学生代表が入学の思いを胸に、力強く宣誓をおこないました。
img_4151  img_4200
img_4182  img_4267
第二部では新入生の皆さんが数年後の姿をイメージして学校生活を送ってもらえるよう、卒業生からは卒業研究を、在校生からは現在の学校生活の様子をプレゼンテーションしていただきました。
img_4348
最後は姉妹校である大阪医療福祉専門学校と東洋医療専門学校、大阪スクールオブミュージック専門学校で結成されたゴスペルによる「翼をください」で新しい門出をお祝いしました。
img_4461
入学式は単なるセレモニーだけではなく、入学生の皆さんにとって「最初の授業」です。多くの方々から頂戴したメッセージを心に留め、4月からの新生活が素晴らしいものとなるよう、教職員一同、心より願っています。
入学式実行委員会

オープンキャンパス・資料請求はこちら

Posting....