ニュース

news

【学校イベント】 大阪府鍼灸師会との合同イベントを開催しました。

8月26日(日)に大阪ハイテクのスポーツ棟校舎で、「鍼灸志望者向け講習会」(大阪府鍼灸師会主催、大阪ハイテクノロジー専門学校後援)が行われました。
この「鍼灸志望者向け講習会」は鍼灸(はり・きゅう)のことを、より深く知ってもらうことを目的に、「なんでも相談会コーナー」(14:00~15:20)と「特別講演」(15:30~16:30)の2部構成で行われました。
はじめに行われた「なんでも相談会コーナー」では、鍼灸師による健康相談会や無料の鍼灸施術が行われました。
その後の「特別講演」ではバンクーバー・パラリンピック金メダリストの狩野 亮(かのう あきら)選手(チェアスキースーパー大回転)による「ベストパフォーマンスを発揮するためのコンディショニング」と題した講演が行われました。
この講演ではメダルを取るには選手個人の力だけではなく、自分をサポートするトレーナー、鍼灸師などの周りのサポートがいかに大切かと言うことを講演していただきました。

特別講演の後には、 :a7: 金メダル :a7: に触れさせていただく機会がありました(とても、重たかったです)。
狩野選手、2014年のソチパラリンピックで、2大会連続の金メダルを獲得してください!!

これからも大阪府鍼灸師会と大阪ハイテクの合同イベントを開催しますので、鍼灸に興味のある方、鍼灸師学校への進学をお考えの方はぜひ、ご参加ください。お待ちしています :a6:
鍼灸スポーツ学科
和歌
鍼灸(はり・きゅう)について詳しく聞ける!オープンキャンパスに参加するには・・・
(PC版) ★イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★イベントページ★から :a7:

オープンキャンパス・資料請求はこちら