ニュース

news

【滋慶選択科目講座(J選)】 ~メイクセラピー講座☆~

大阪ハイテクの1年生は週に一回「滋慶選択科目講座(J選)」の授業を行っています。
J選とは、本校を始め姉妹校が開講する様々な科目の中から、興味のある科目を自由に選択して受講できる科目のことです。
詳しくは、 ★こちら★  をご覧ください :a6:
今回は、メイクセラピーの授業をレポートします(^^)!
《メイクセラピー》
この講座では色彩学、印象分析の理論を取り入れたメイクアップ技法を学び、「メイクセラピー検定3級」合格を目指します。日常に活用できる、女性にはとっても嬉しいメイクの実習です :c16:
ほとんどの女性が“独学”でメイクをしていると思いますが…
この講座を受ければ『自分の美しさを引き出すメイク術』が必ず身につきます! :a7:
PB200033
しかも、先生が一人ひとりに丁寧に教えてくださるので、自分の顔に合ったメイクをじっくり学ぶことができます。
授業中はみんなで仲良く…先生を質問攻めです(^∀^)笑
PB200019
とっても気さくな先生なので、普段のスキンケアから場面に合わせたメイク術まで、たくさんのことを学びたくなりますよね。
受講生からは「全くの初心者でも、間違いなく上手になれます」という心強い意見や「違う自分を見つけることができる」という素敵な意見がたくさん届いています!
学科の学習以外のことを学ぶって、新鮮ですよね♪
入学予定の皆さん、学科の授業はもちろん「J選」の講座も楽しみにしていてくださいね!
事務局   瀬野

オープンキャンパス・資料請求はこちら