ニュース

news

【学友会】 ~学園祭イベントのその後・・・約157個のワクチンに!~

こんにちは :a6:
もうすぐ新年度が始まりますが、嬉しい報告があったので11月に行われた学園祭のその後についてお伝えします!
学園祭では各クラスの出展やステージやコスプレイベントなどなど色々なことに取り組みました。
その中で『エコキャップ』にも取り組んでいたんです。
1
(詳しくはコチラ【学園祭ブログ】 )
 
エコキャップとは…
3
キャップを集めてリサイクルすることで小児マヒのワクチン(ポリオワクチン)を届けることができます。小さなことから、助けを求めている世界中の「いのち」に手を差し伸べることができるんです!
2
姉妹校である大阪保健福祉専門学校の学生さんと協力して集めたキャップの数はなんと
40979!!!
ポリオワクチンに換算すると157.7個 :c11:
約157人の小児マヒの予防接種のサポートをすることができました :a11:
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!
健康や医療に携わる人材として、できることをやる。それがプロへの第一歩です。
 
 
プロになるための道筋をもっと知りたい人はコチラまで!
https://www.osaka-hightech.ac.jp/taiken
スポーツ系の人はコチラも要チェック↓
https://www.osaka-hightech.ac.jp/taiken/strainer
 
スポーツ科学科 : 髙橋

オープンキャンパス・資料請求はこちら