ニュース

news

【就職フェア】  ~過去最大☆300事業所が大阪城ホールへ集結☆全ては学生の一歩のために~

本校が所属している学校法人大阪滋慶学園では「キャリア教育」に力を入れています :a2:
その中の一大イベントとして毎年、大阪城ホールで「就職フェア」を開催しています :a7:
 
第1回目は140ほどだった参加事業所数も、11回目になる今年は過去最大の300にまで増え、本学園グループの在校生への期待が年々大きくなっていることが伺えます。
全体2 開会式1
まずは卒業学年の学生達が、事前に配布されたパンフレットから気になる事業所を探し、その事業所のブースを訪れます。
事業所の方から、求めている人材像や、必要な技術、選考試験の詳細を聞き、本番への意識を高めました。
写真6 写真7
写真8
今年度はたくさんの事業所様にご参加いただいたため、柔道整復師・鍼灸師系は別会場に設置しました。
たくさんの卒業生が今回は事業所側としてブースに立ち、後輩に仕事のやりがいを伝えてくれました。
卒業生4 卒業生3
卒業生2 卒業生1
キャリアセンターには、学生から「あの病院、あの整骨院を受験したい!」という積極的な声と、事業所側から「あの学生を受験させてほしい!」と嬉しい逆指名の声がたくさん届いています!
学生のみなさんが就職フェアをきっかけに、未来への第1歩を踏み出してくれることを期待しています :c16:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

Posting....