ニュース

news

―《大人気》Beauty Shape YOGAの授業を紹介します♪―

今日は大阪ハイテクで開講している「Beauty Shape YOGA」を紹介します☆
 
この講座では、レッスンだけでなく座学を用いてYOGAの知識を学びます。
普段、なかなか知ることが出来ない様々な教養を身につけることが出来ます!
 
 
今日のレッスンでは、
○太陽礼拝
○「ヴィーラヴァトラアーサナ」
○「ヴィーラヴァトラアーサナⅡ」
○「パールシャワコーナアサナ」
を中心に行いました。
これらは、脚力の向上や便秘の改善などに効果があります :b8:
 
それにしても、難しい名前ですよね(笑)
どのようなポーズなのか、イメージできますか?
一部ご紹介します☆
 
 
 
①太陽礼拝(太陽を仰ぐポーズ)
ヨガではとてもポピュラーなもので、準備運動として行われます。
ヨガのラジオ体操とも呼ばれています。
1
②ヴィーラヴァトラアーサナ(別名:三角のポーズ)
2
③ヴィーラヴァトラアーサナⅡ (別名:ヒーローのポーズⅡ)
3
④パールシャワコーナアサナ
4
皆さんは、ヨガを学ぶことについて、少し難しそうだなと感じることはありませんか?
でも、安心してください!! :a2: 
受講されている方は、ほとんどが初心者です。
講義よりもカラダを動かすことを重視したカリキュラムになっています。
また、講義も初対面の方とも仲良く、楽しく受講することが出来るように、
ワークを中心とした講義内容です。
 
講師からは、YOGAの学びを通して、
何か1つでも心に残るものがあれば嬉しいとおっしゃっていました。
何かを考える、良いきっかけになれば良いですね☆ :a8:
 
最後に、担当講師から皆さんに一言!
「ヨガを活用して、リフレッシュしましょう!」 :a6: 
 
皆さんも、ヨガを体験してみませんか?
 
次回は、「科学実験・電子工作入門」を紹介します。お楽しみに☆

オープンキャンパス・資料請求はこちら