• オーキャン
  • ニュース

    news

    就職・国家試験準備保護者懇談会開催

    4月15日(土)に就職・国家試験準備保護者懇談会を開催しました。
     
    これは毎年この時期に行なっているもので、これから始まる就職活動・国家試験に向け、学校・学科としてどのような対応・対策を行っていくのかを保護者の方に理解していただく目的で実施しています。
     
    今年は80名を超えるの保護者のみなさまにご参加いただきました。
     
    IMG_1410 IMG_1417
     
    全体会では、卒業生パネルディスカッションとして8名の卒業生に協力いただき、当時を振り返って就職試験の準備方法や内定の決め手になったこと、今の仕事のやりがいなどを話してもらいました。
    また、国家試験に向けての勉強方法やつらい時にどう乗り越えたか、家族の支援でうれしかったことも発表してもらいました。
    これからお子さんが就職活動を経験する保護者の方々に向け良いアドバイスになったことと思います。
     
    IMG_1425
     
    その後、各クラスに分かれ担任との個別面談を実施しました。
    学校でのお子さんの様子などを伝えることができ、担任・保護者とのコミュニケーションを密にする良い機会となりました。
     
    9月には、進級学年対象の「在校生保護者懇談会」を実施します。
    1・2年生の保護者の方は、学校の取り組みなど知るよい機会にしていただければと思います。
     
     
    ご参加いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。
    今後も目指す資格試験の合格、希望する進路への就職にむけて、教職員一同全力でサポートしてまいります。

    オープンキャンパス・資料請求はこちら