ニュース

news

【プレスクール】第1回目を行いました!

6月19日に、第1回目となる「プレスクール」を開催しました!
プレスクール(=入学準備プロジェクト)は、入学前の方々の不安を解消し、入学後の準備を早期から始めることを目的としています。
img_0709
▲午前の部のテーマは、「進路選びと将来の夢!」
在校生・卒業生のパネルディスカッションや、学科別座談会を行い、目指す業界のことや、仕事のやりがいなどに聞き入っていました。
img_0716 img_0712
▲お昼になると、Jikeiレストラン(学食)にて昼食!
(食堂がある専門学校は、実はとても珍しいんですよ。)
この日初めて出会ったとは思えないほど、参加者みんなで和気あいあいとランチタイムを楽しみました。
img_0722 img_0068
▲午後の部は、「学科別授業体験」
バランスボールやアロマテラピー、はり枕にはりを打ってもらう体験などなど…
どの学科も楽しみながら体験実習を行いました。
はじめは、1人での参加を不安がっていた参加者も、帰るころにはたくさんの友達ができ、「楽しかった」という感想を残してくれました。
この1日を他の参加者とともに過ごしたことが、友達づくりの良いきっかけになったようです。
img_0721
中には、プレスクールの時間内で、 面談などを行い、「適性AO入試」を完了させた参加者もおられます!
次回プレスクールは、8月21日(土)に開催予定です。
第1回目とは異なる授業が体験できますので、お楽しみにお待ちください!
プレスクールは、これまでにオープンキャンパスなどでご来校された方限定でご案内しています。
まずはぜひ一度、オープンキャンパスに遊びに来てくださいね♪
★オープンキャンパスの詳細はこちらから★
<パソコン版> https://www.osaka-hightech.ac.jp/taiken
<携帯版> https://www.osaka-hightech.ac.jp/m/event/
教職員一同、お待ちしております!

オープンキャンパス・資料請求はこちら