ニュース

入試情報やイベント情報など、学校からのお知らせをご案内します。

日本語学科と柔道整復スポーツ学科の交流授業

2019年02月04日

お知らせ

1月22日(火)に、日本語学科柔道整復スポーツ学科の交流授業を行いました :a5:

 

まず、昨年10月に来日した日本語学科の学生たちが、中国の物語『三国志』の「関羽の恩返し」を日本語で演じました :a6:

これは、関羽という武将が敵将の劉備に命を救ってもらい、その恩を返す話です。

戦うシーンでは、学生たちはとてもリアルに演技をし、柔道整復スポーツ学科の学生から歓声が上がっていました :a7:

日本語学科の学生たちも、1ヶ月の練習の成果が出せて嬉しそうでした。

 

IMG_0133 IMG_0134

 

次に昨年の4月に来日した日本語学科の学生から、昨年夏に旅行したときのことを発表しました。

タクラマカン砂漠を訪れたり、きれいな湖に訪れたりして、とても貴重な経験を紹介していました :c11:

柔道整復スポーツ学科の学生たちもきれいな景色を楽しんでいました :a2:

 

IMG_0143 IMG_0161

 

最後は、一緒に中国料理「継粉(ままこ)」を作りました :b4:

一緒に野菜を切ったり、継粉を楽しみながら作っていました。

出来た後は、みんなでしゃべりながら食べていました。

柔道整復スポーツ学科の学生は「お雑煮のようでとてもおいしかった」と言っていました。

 

DSC_0150 IMG_1003

 

今後も中国からの留学生と日本人学生の交流を深め、一緒に高めあっていけると良いですね^^

 

IMG_1007