ニュース

入試情報やイベント情報など、学校からのお知らせをご案内します。

5月7日に大阪府私学課より段階的な学校再開に向けた分散・少人数登校の指針が示されたことに対する本校の対応

2020年05月08日

学生およびご家族の皆様には、本校の新型コロナウィルス感染拡大防止対策にともない、ご不便をおかけしておりますが、ご協力いただき誠にありがとうございます。

本校はご承知の通り、政府が発令した緊急事態宣言により大阪府が教育機関に休止を要請したことを受けて、5/10まで休校としておりました。5月7日におきまして、大阪府私学課より段階的な学校再開に向けた、分散・少人数登校の指針が示されたことを受けて、本校は、下記の対応とすることにいたします。

 

5/31までは分散・少人数登校とオンライン授業を行います

・感染防止対策に十分配慮した形で、学科・学年単位での週1~2回程度の分散・少人数登校日を設けます。それに併せて、文部科学省の指針に沿った遠隔授業(Web授業)を実施します。円滑にWebでの学習を始められるよう、ご対応とご協力お願いいたします。詳細のスケジュールは5月11日以降に学科単位でご案内いたします。

・今後は夏季休暇を8/9~16、冬期休暇を12/30~1/4に短縮することにより、卒業・進級・資格取得等に支障のない授業日程といたします。

学外実習につきましては、学科、学年により実施時期が異なりますので、各学科より別途ご案内いたします。

就職活動に関しましては、現在、病院、施設、企業が採用活動を一部停止している状態ですが、本校ではこの間も各業界と連携し、就職活動に支障のないよう、万全の対応をしてまいります。分散登校時の就職指導と共に、オンラインを活用したWeb履歴書指導・面接練習を現在準備しております。

奨学金を新規で申込希望された学生の皆様には必要書類を送付致します。5/11に説明会案内をホームページにアップしますのでご確認の上お申し込みください。

 

学生、保護者の皆様にはご心配、ご不安な日々と存じますが、学生の皆様に不利益が生じないよう最善の対応を検討してまいります。現在の厳しい状況を何卒ご理解いただき、ご協力賜りますよう、よろしくお願いいたします。

本校ホームページでは学科別の情報、先生からのメッセージ、動画による課題対策などを日々公開しておりますので、ぜひご覧ください。

ご家族皆様のご健康をお祈りいたします。