投稿

post

大阪ハイテクバスケ部活動報告☆

コロナの影響で思うように活動できていなかったクラブ活動ですが、大阪ハイテクでは緊急事態宣言が明けてから、感染防止対策をしながら、活動を再開しています!

 

バスケ部の他にも野球部、サッカー部、バレー部など活動状況が回復している状況です。関西専門学校体育連盟に所属している学校でもクラブ活動を中止しているところもありますが、大阪ハイテクでは感染対策をしながら検温、換気なども徹底して活動を再開しています!

なかでも本来は今年の夏に大阪で行われる予定であった全国大会が中止となり、残念に思っていたところ、12月24日から福岡県久留米市(久留米アリーナ)にて全国交流戦が実施されることになりました。例年の全国大会とは形式が異なりますが、大阪ハイテクバスケ部は男女ともに出場します。

昨年も沖縄で全国大会への出場権をつかんでいて中止になった経緯もあり、2年分の想いを、プレイにつなげていきたいと思います。

 

【2021年度全国専門学校バスケットボール連盟 交流大会】

開催期間:2021年12月23日~26日

開催場所:久留米総合スポーツセンター(久留米市総合体育館)

ハイテクバスケ部では学科を超えて普段勉強していることは違ってもバスケットが好きということで集まって練習をしています。現在部員は、スポーツ科学科、鍼灸スポーツ学科、柔道整復スポーツ学科、柔道整復師学科、診療放射線技師科の学生さんが集まっており20名が一緒に練習をしています。関西の交流戦では男女とも勝利することができ、勢いがついています!試合を重ねるごとに強くなっているので今後に期待です!

 

バスケ部顧問 井上

オープンキャンパス・資料請求はこちら