ブログ

blog

【お知らせ】 臨床工学技士科・臨床工学技士専攻科の卒業生の方へ 第3回 同窓会のご案内

12月23日(金)臨床工学技士科 昼間部・夜間部・専攻科 合同 第3回 同窓会を開催します。
当日は 滋慶医療科学大学院大学 主催のセミナーと大学院大学説明会を実施します。
滋慶医療科学大学院大学 教授 小野哲章先生にご講演いただくセミナーでは、
「医療機器の安全を考えるために」というテーマでお話していただきます。
今回は、医療現場の臨床工学技士業務に直接関わる、医療機器の安全に焦点を絞った内容です。
工学的にどのように危険が生じ、どのような根拠で安全対策が立てられているのかを、いくつかの機器を例にして説明していただき、「工学に強い臨床工学技士の作り方」についてご講演いただきます。
また大学院大学説明会では、本校の卒業生であり、現在 大学院に在籍する臨床工学技士から直接、話を聞くことのできる相談時間も設けています。
卒業後のステップアップとして大学院大学への進学を考えておられる方には絶好の機会として活用していただければと思います。
セミナー、個別相談会終了後には、軽食パーティーを予定しています。
さまざまな業界で活躍されておられる卒業生とも皆様の近況報告や意見交換ができますことを楽しみにしております。
詳細につきましては、https://www.osaka-hightech.ac.jp/archives/586 をご参照下さい。
臨床工学技士科 教員一同、卒業生の皆様にお会いできますことを楽しみにしております。是非ともご参加いただきますよう御願いいたします。

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー