ブログ

blog

【第18期 日中合弁学科来日研修】 ~☆教員歓迎昼食会☆~

 
:a7: 7月16日
 
開始式を終えた上海医療器械高等専科学校(以下「上海医専」)の研修生と教員の皆さんは、
 
大阪ハイテクノロジー専門学校を :b1:3 見学した後、
 
歓迎昼食会を行いました。そしてで本校で学ぶ上海医専の先輩たちと楽しく歓談しました :c16:
 
現在、上海医専の卒業生は臨床工学技士専攻科と、日本語学科に合計11名在籍しています。
 
まずは日本語学科の呂さんが日本語で歓迎の挨拶をし、鄭さんが中国語に通訳してくれました :c14:
 

 
その後、参加者全員で日本式で「いただきます」を唱和し、お弁当を食べました。
 
:c10: 日本で初めて食べるお弁当はお口に合ったでしょうか?
 

 
食事が済む頃には、本校で学ぶ先輩たちが日本語と中国語でそれぞれ自己紹介をしました :a6:
 
:b4: 2つの言葉を同時に扱うことは決して簡単なことではありませんが、
 
留学生活で身に付けた日本語をしっかり披露してくれましたよ :a8:
 
 
 
さて、今日から研修が本格的に始まります :b4:
 
大阪はこの夏 :b11: 猛暑となりそうですが、しっかり体調管理をして、一ヶ月の研修を元気に乗り切ってもらいたいです。
 
わたしたち学校スタッフも、日本語学科の学生とともに皆さんの研修を応援してまいります。
 
 
 
 
日本語学科 : 小泉
 

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー