ブログ

blog

【柔道整復師学科】 ~整骨院のアルバイト採用が決まりました!~

ハイテク柔道整復師学科のお勧めポイントのひとつは :b4: アルバイトの紹介です。
先日行われた就職フェア2014。
(詳しくは こちら をクリック) :c14:

 
3年生にとっては卒業後の就職先を決める毎年恒例の大切なイベントでずが、
1~2年生にとっても、アルバイトの紹介や業界研究という意味で
とても有意義なイベントです。
柔道整復師は今や整骨院だけでなく整形外科や福祉施設でも活躍する時代です :c12:
資格取得後にはどんなところで働きたいのかを考えるには、
まず柔道整復師としてどんな業界で働くことができるのかを知る必要がありますよね。
 
今回はこの4月に入学してきたばかりの新入生に密着しました。
 
柔道整復師学科 昼間部 午前コース 1年生のN君。

沖縄から一人で大阪に引っ越してきました。
 
放課後は学校に残って友達と一緒に宿題をし、その後は近くのボーリング場など遊びに行ったり、充実した生活を送っているようです :c16:

小テストでも常にクラス上位 :c15:
学校にも慣れてきたので、学費や生活費のことを考えて、
柔道整復師のそばで学ぶことのできる整骨院でのアルバイトを希望しました。
 
就職フェアに参加していただいた整骨院に見学→面接→採用が決定
午前の授業が終わった後の14時~20時まで現場で頑張る予定です。
 
しかも、N君の採用が決まった整骨院は本校の卒業生も勤務しています。
先輩卒業生がN君にとって、とても心強い味方になること間違い無し :c14:

 
最後に…
「学校の勉強と両立させながら、実際に整骨院の現場でしか学べないことをしっかり身につけたい」と笑顔で語ってくれました。
 
学校もN君が立派な柔道整復師になってくれることを願って、精一杯サポートしたいと思います。
 
柔道整復師学科 : 末益

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー