ブログ

blog

新入生入学おめでとうございます

桜も満開で皆さんを迎えてくれました :a6:
 
柔道整復師学科には入学前のプレスクールで仲良くなった学生もいましたが、初めての顔合わせの学生もいます :b4: クラスメイト同士もっと仲良くなってもらおうと思いアイスブレイクを行いました :a7:
 
アイスブレイクとは、初対面の人同士が、その緊張をときほぐす手法の一つです :c12:
今回は、「ハイタッチ :b15: 自己紹介 :c12: 」と「 :c6: 二画 :c6: 」を行いました。「ハイタッチ :b15: 」は全員が動き回り、目が合った人とハイタッチを行い、自己紹介をします :c11: ハイタッチできた人数を競い合いました。中には全員とハイタッチできた人もいました。
続いて「 :c6: 二画 :c6: 」では、口の漢字に二画を足して漢字を作ります。(例、目、田など)なるべくたくさんの種類をつくったグループが  優勝 です。
まずは二人組、ついで四人組とグループが大きくなるにつれてたくさんの種類の漢字が発表されました。一人ではできないこともみんなで協力すればできる :a7: ことが実感できました。
 
その後、「二年生との勉強会」、「文化祭」、「スコラ手帳の活用方法」、「クラブ活動」のテーマに分かれてグループワークを行いました :c12:
二年生の話を聞きこれからはじまる学校生活の不安がずいぶん無くなったようです :c14:
 
そして、様々な委員会や委員長を決めました。なんと 委員長が :a7: 立候補 :a7: で決定 :c11:
すばらしい自主性 です :c11:
一年間みんなを引っ張っていってください :b8: :b8: そのあとの委員会決めもスムーズに決まり、学生同士仲良くなっているのを実感しました :a6:
1
これからクラス一丸となってどんどんに突き進んでください :c11: 全教職員全力で皆さんの夢の実現をサポートします :c11:
 
柔道整復師学科 仲村剛

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....