ブログ

blog

【臨床工学技士科】 梅田で献血の呼びかけ活動に参加してきました!

8月28日(日)に、大阪府臨床工学技士会が実施した梅田の街頭での献血呼びかけ活動に、臨床工学技士科の昼間部2年生2名、3年生2名がボランティア参加してきました!!
 
 
これは毎年2回、大阪府臨床工学技士会が夏と冬に行っている献血の啓発活動で、毎回本校の学生も参加させて頂き、技士会の先生方とご一緒に街頭で献血のご協力を呼びかける運動です。
 
image0n
 
image3n
 
まだまだ暑さ厳しい大阪・梅田でしたが、学生たちは大きな声で頑張っていました。その甲斐があってか、お陰様で今回も45名の方に献血のご協力を頂くことができました。この場をお借りしまして感謝申し上げます。どうもありがとうございました!!
 
また、技士会や日本赤十字社の方々からも、「大阪ハイテクの学生は声が大きく、たくさんの人に献血頂けたので助かりました!」とお褒めの言葉も頂きました。
 
今回で3年生は最後のボランティア活動となります。心残りがないよう、特に大きな声で呼びかけを行い、また後輩たちへの良き手本となるよう頑張ってくれました。本当にお疲れ様でした。ありがとう!!
 
 
1、2年生は先輩たちの意思を引き継ぎ、これから大いに活躍してもらえることを期待しています!!
 
臨床工学技士科 南部・籔中

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー