ブログ

blog

【臨床工学技士科】 昼間部3年の内定者にインタビュー!~その2~

前回のブログでは内定者のS君をご紹介しましたが、今回は昼間部3年生のYさんにインタビューしましたのでご紹介します!!
 
 
よしひろ
 
●Yさん:豊橋ハートセンター(愛知県)へ内定
 
 
Q:臨床工学技士を目指した理由は?
A:高校の時に医療職の体験イベントを受けたのをきっかけに医療関係に興味を持ち、バイクをメンテナンスするなど機械を触るのが好きだったこともあって、臨床工学技士を目指しました。
 
 
Q:豊橋ハートセンターを受験した理由は?
A:3年生の5月にあった臨床実習(6週間)で循環器系の業務に魅力を感じ、人工心肺装置を操作する業務をしたいと思って循環器専門の病院を探していました。病院見学をさせて頂いて、入職後の早い段階から業務を任せてもらえると知り、自分次第で技術・知識が身に付くと感じて受験を決意しました。
 
 
Q:今後の目標は?
A:女性の臨床工学技士として、患者さんやそのご家族に対して、言葉遣いや傾聴の姿勢などきめ細かな対応を心掛けたいと思います。また患者さんの命を預かる業務となるので、常に責任感を胸に毎日の業務を積極的に取り組んで、患者さんに寄り添う医療を実践したいと思います。
 
shugou2
 
いつもニコニコなYさん ゚(*゚´`゚)゚ノ。自然とYさんの周りはいつも明るい雰囲気になっています。
地元を離れ、慣れない土地での社会人生活スタートとなりますが、持ち前の笑顔と人を思いやる優しさを忘れずに飛躍して欲しいと願っています!
 
臨床工学技士科・籔中

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....