ブログ

blog

業界・特別講義!!

8月30日(水)に本校 柔道整復師学科の3年生を対象に「特別講義」を実施しました。 😉 
 
講師には、千葉県と東京都を中心に43整骨院を展開している
「整骨院グループ 株式会社クラシオン」より2名の講師に来ていただきました。
グループの中には、デイサービスや美容・ストレッチに特化した店舗もあり、幅広く展開されております。
IMG_1665
 
講演の最初に「1年で3年分の学び!」を特徴づけたお話があり、研修システムの充実や
「技術×経営=将来幅広い選択肢を持てる治療家」の人材育成をしているとお話がありました。
また、人材育成の教育プログラム、福利厚生等の充実が映像で紹介され、学生は熱心に見ていました。 :c11: 
 
また、クラシオン整骨院では、姿勢矯正に積極的に取り組まれており、学生に実践していただきました。
実践していただいた学生はボクシング経験者で、防御姿勢(=ディフェンス)の特性上、猫背になっている等を指摘され、
実際に施術を受け効果を実感していました。 :c6: 
IMG_1666IMG_1668
講演終了後には、学生が整骨院見学を希望している様子も見れました。
90分間の講演でしたが、学生たちは充実した内容に自分自身の将来を重ね合わせた有意義な時間を過ごせたと思います。
 
柔道整復師学科 林

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー